PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
長嶋一茂が裏口入学に怒っていた。・・・?

上が腐れば 下も腐る。

当然です。

あれが認められているんだから

この程度、かわいいもんさ。

組織全体が腐っているのでしょう。

 

わたしがガキのころ

慶応の医学部や東京医大、慈恵などの裏口口利き.料は3000万円といわれたものでした。

(その後慶応は、裏口が効かなくなったと聞きます)

 

もう50年もむかしの話ですから

物価のスライドを考えれば

今回の3500万円は

「良心的」に思えます。

 

それとも

相手が文科省の役人だから

特別に「お値引き」したのでしょうか。

 

その後「口利き料」も洗練?されて

「寄付金」と名前を改め、

大っぴらに「正当化」されました。

 

「裏口」が「正門」になり

悪びれることなく

誰はばかることなく

やましさもなく

後ろめたさもなく

正々堂々と

大手をふって入れるようになりました。

社会の「知恵」です。

 

昨夜のMX「バラ色ダンディ」ではナジャ、ダイアナ、カルーセルなど女装家の皆さんが

「私たちはいつも『裏口』よ」

とおっしゃってました。

すべてが「裏」だと

「裏」も「表」もなくなり

「裏」が普通に「表」になっちゃっているようです。

 

世上

「人の命を預かるんだから裏口なんかトンデモない」

なんて言っているようですが

「裏口」でもちゃんと「国家試験」を通って

医者になっちゃっている人間が沢山いるようです。

 

「国家試験」も

ピンからキリまであるようです。

6年もやっていれば

なんとかなるでしょうし

「試験問題」なんかも

どこからか回ってくるのでしょう。

 

医者なんて

その気になれば簡単な商売、

実際わたしの同級生でも

ちゃんとした医師免許でないのに町医者になっちゃったのがいたりします。

同級生だから「密告」はしませんが。(^^

 

でも文科省の役人、

まさか

自腹でなく

「補助金」という名の「税金」、

謂わば他人のフンドシで入学させようとは

名前(佐野太)の通り

「太」てえ野郎じゃありませんか。

 

こういうのを見ると

文科省の役人は

便益供与と引き換えに「息子の入学」という見返りを求めましたが

 

安倍首相は

「認可」しても

何も見返りを求めないんだから

これもまた

「良心的」というべきかも知れません。(^^

 

犯罪の世界にも多少の「良心」があって

キヨキヨしいものを感じたりします。

 

そういえば

「キヨキヨしい」が

今年の「流行語大賞」になるかも知れないんですって?

ケイスケ・ホンダも

有終の美を飾りました。

まだまだ伸びしろがありそうじゃないですか。

 

それは兎も角 佐野の息子、

ツイッターに去年の夏

「将来は橋本環奈の専属医師になる」と宣言、

暮れから正月は

「センター(試験)16日前なのに俺セブ島で何してんだっていうね」

「俺ら間違いなく日本で一番幸せな浪人生だわ」

と合格を「確信」し

33

「受験おわったー!!!!

 春からたぶん東京医科大行きます」

ルンルンに語っちゃっています。

 

こりゃ息子も

自分が裏口で合格確定であることを知っていて

能弁に語ってしまっているではありませんか。

 

世間的には「息子がかわいそう」的な発言もあるようですが

どうしてどうして

息子も「共犯」、

確信犯みたいです。

 

貴徳クン、

もう一度

浪人生活に戻るんだね。

セブ島でやれば

楽しいんじゃないかな。

 

イヒヒヒ・・・・・。

| - | 16:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:23 | - | - | - |
4~5年前、かの国の風紀担当のSevenの息子がモデル2人を乗せた
FeralliだかMaseratiだかで北京の高速で激突死、おかげで親父の収賄も明るみに出て組から除名。
親もバカなら子もバカてのは世の東西を問いません。
| 横須賀耄碌 | 2018/07/06 7:33 PM |










トラックバック機能は終了しました。
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS